のしの人生のブログ

自分が好きなこととか、日々のこととかを書いていきます。 楽しいブログになればいいなと

貯金をすればいいってもんじゃないよね?

 

 

 

こんにちは、のしです。

 

お金をためるのは非常にめんどくさいです。

というか、正直してもしなくてもどっちでもかまわないと思う。

 

まわりはよく大人になったら当然しとかないとというけどね。

 広い目で見ると故人が金を貯めちゃうと経済回らないしね。

 

 比較的若い時からお金を貯めることにそれほど真剣になる必要は無いと思っています。

 

というのが、若い頃って「社会」に出て少ししか経っていないわけで。

 

そんな中で「自己投資」と「無駄」が分かるわけないと思うんです。

 

 先輩との飲み会が「無駄」かどうかなんていうのもわからないし。

 今は必要ないけど、今後役立つかもって知識は幾らでもあるから。

 若いうちは幾らでも使っていけばいいと思うし、それを経て「無駄」「必要」を学んでいけばいいのではと思います。

 

 

 っと、最近貯金の記事を見て少しばかりそんなことを考えたのでした。